スマイルケア西八王子デンタルクリニック > クリニック案内 > 求人案内

求人案内

虫歯・歯周病を予防する 定期管理型歯科医院

当クリニックは患者さんに一生涯、健康なお口で過ごして頂きたいと考えています。

なぜなら、一度治療してしまった歯は健康な歯に比べて寿命が短くなると言われており、
生涯自分の歯で不自由なく過ごすには、健康な時から予防を行い、口腔内の健康を維持する事が重要です。
また、歯周病も進行してしまった場合、元の健康な状態に戻すという事は難しく、同じ事が言えます。

治療が必要になった時に歯科医院で治療をしても、虫歯や歯周病になぜなってしまったのか?
という原因を直さなくては治療を繰り返してしまいます。

当クリニックでは患者さん一人一人の口腔内の状態を検査して、リスク判定をし、
結果に基づいた処置や指導を行っています。
患者さんには口腔内の状態に合わせた来院期間でお越しいただき、メインテナンスを行います。

歯科衛生士は担当制で自分の診療室(個室)で診療を行います。

診療は完全予約制なので、患者さんが予約通りに来院し、スムーズに診療が行えます。

お任せする業務は主に予防処置・指導です。(ドクターアシスタントはほとんどありません)
歯周検査、染出し、TBI、PMTC、スケーリング、患者さんに虫歯や歯周病についてのお話しをして理解を深めます。

入局後は研修期間があります。先輩DHが優しく指導しますので、経験の浅い方もご安心下さい。
新人研修が終了したら、自分の診療室と患者さんを受け持つ事が出来ます。

担当制で患者さんを受け持つので、診療のたびに患者さんと信頼関係を築く事ができて、
仕事にとてもやりがいがあります。子供達もたくさん来院するので成長していく姿が見れて楽しいです。

歯科衛生士の1日のスケジュール

募集要項

職種 歯科衛生士
業務内容 歯科衛生士業務全般
雇用形態 正社員(常勤) パート・非常勤
給与 月給制、時給制
月給:23万5千円 + 歩合 / 時給:1,200円

諸手当
交通費2万円まで支給 / セミナー参加費補助有り

昇給・賞与
昇給年1回 / 賞与あり
休日 完全週休二日制(木曜・日曜)+祝日
夏季休暇、年末年始あり
有給休暇あり
加入保険 雇用・労災 (健康保険、年金は各自で加入)
勤務時間 09:10〜13:30 / 14:30〜19:00
応募方法 お電話にて応募後、面接となります
連絡先:042-673-7773
担当者:小林
医院見学も受け付けております。
ご希望の方はお気軽にお申し込みください。