西八王子駅前1分 スマイルケア西八王子デンタルクリニック

歯科・小児歯科・予防歯科
スマイルケア西八王子デンタルクリニック
東京都八王子市散田町3-8-19
(JR中央線 西八王子駅徒歩1分)
電話:042-673-7773

診療日時

休診日:木曜・日曜・祝祭日 完全予約制です。

充実した機材と設備

当歯科では、患者さんにより快適な治療を受けていただくための努力をしています。 治療室は完全個室となっていますので、周りの方を気にせず治療を受けていただけます。また、予防のための歯のクリーニング(PMTC)も、専用の個室治療室で施術いたします。 また、患者さんの歯の状態を正確に把握するために、デジタルレントゲンを導入しています。通常のレントゲンよりも放射能の被爆量がおさえられますので、お子さんの治療の際もご安心ください。

衛生管理

患者さんに安心して治療を受けていただくために、当歯科ではスタッフ全員が衛生管理に注意しています。

エプロンや手袋、紙コップなどは、おひとりずつ使い捨てが可能なものを使用し、使い捨てができない器材などは専用の滅菌機や薬剤などで滅菌し、使用する直前まで清潔が保たれるように保管しています。

滅菌済みの基本セット

お子さんのための歯科医院

当歯科では、小さい頃からのむし歯予防に力を入れていますので、お子さんの「歯医者さん嫌い」をなくすための様々な努力をしています。

小児歯科ブースとキッズルーム

当歯科では、お子さんにも安心して歯科治療を受けてもらえるように、小児歯科ブースをご用意しています。

メインは予防治療ですので、お母さまにも一緒に入っていただき、歯のクリーニングとフッ素塗布をおこない、仕上げ磨きの指導もいたします。もちろん大人の方の治療もできるユニットですので、お子さん連れで治療にいらっしゃったお母さまにもご利用いただけます。

電車でお越しの方

JR中央線 西八王子駅 南口より 徒歩1分

バスでお越しの方

京王高尾線 めじろ台駅からは、バスでお越しいただけます。
めじろ台駅 から、京王バス(西55:西八王子駅南口行)にご乗車ください。
約7分で、JR西八王子駅南口に到着いたします。

お車でお越しの方

駐車場は、西八王子1号パーキング(パン屋さんの隣)の他、近隣にいくつかご用意しています。詳しくはクリニックにおたずねください。